2021年12月放送ゲストは津嘉山小学校男子ミニバスケ優勝報告!

LINEで送る
Pocket

2021年12月21日夜9時放送 沖縄スポーツ広場はパーソナリティーのひさしさんがコーチを務める津嘉山小男子ミニバスケット部6年生の皆さん!6人中1人はあいにく参加できませんでしたが、5人がスタジオにきてくれました♪

12月に行われた島尻地区ミニバスケ2021冬季大会で見事優勝したとのことです。パチパチパチ~素晴らしいですね。しかもラスト12秒、6点獲得での逆転勝利!劇的な勝利に皆さん興奮冷めやらぬご様子。

コロナ感染予防のためスタジオにはミキサー席を含めて3人しか入ることができませが、交代でスタジオ入りして、短い時間内で優勝報告と、これまで思い出に残っていること、感謝の思いを伝えたい人へのメッセージなど、5人ともしっかりとした口調で自分の考えを伝えてくれました。礼儀正しく、人の目を見てハキハキとお話をする姿には感心しました♪

今回も夜の収録とあって、保護者のみなさんが引率してくれて、和やかな雰囲気で進めることができました。いつもありがとうございます。

保護者を代表してお母様もトークに加わってもらいましたが、子供たちから「あきらめない姿勢」を学んだということです。素敵ですね!

12/25からは県大会も始まるとのこと♪頑張ってくださいね~

他のオキスポNEWSを見る